fc2ブログ
劇評やビデオ・DVDの感想を中心に開室します。 TB・コメントはお気軽にどうぞ。
サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法@練馬区立美術館
2018年03月08日 (木) | 編集 |
 一時期インテリア系の雑誌を読んでいたとき、たいていおしゃれな部屋にはハンス・ウェグナーのYチェアとカリモクのダイニングテーブル、そしてこのサヴィニャックのポスター(男の子がチョコをほおばっているやつ)が壁に飾ってあったのよね。
 今回は大規模な展示で、大型ポスターとその原画、日本から依頼されたポスターがあった。順路を示すのがポスターに描かれた人物の立て看板だったりと面白い演出もあった。個人的に壁掛け冷蔵庫のポスターに登場するおじさんの立て看板が欲しいと思った(笑)。展示が終わったらあの立て看板はどうするんだろう?
 日本から発注されたとしまえんのポスターや森永のチョコレートのポスターが可愛かった。

 ポスターは売店で数種類買えるのだけど、意外と高くて(1枚3800円くらい)手が出せなかった。
 
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック