劇評やビデオ・DVDの感想を中心に開室します。 TB・コメントはお気軽にどうぞ。
ベイダー卿の鎧兜で端午の節句
2007年02月26日 (月) | 編集 |
 ニュースで知ったのだけど、五月人形でダース・ベイダーをモチーフにした鎧兜一式が発売されるらしい。

http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html


 もともとベイダーのマスクのデザインは日本の兜が元(映画じたいも黒澤明の「隠し砦の三悪人」がモデル)なので、違和感がないといえばないかもしれないけど…口元まで似せなくてもいいのに。

 でも暗黒面に落ちた人のものなので、果たしてハレの日にふさわしいアイテムなのかどうか(汗)。
 そして購入した家の家紋をつけてくれるんですかね?

 せっかくだから雛人形も作ってほしい。左大臣をクワイ=ガン・ジン、右大臣をオビ=ワンにしてほしい(笑)。そうなるとお内裏様がハン=ソロで、お雛様がレイア?それともアナキンとアミダラ?ルークはどこに配置すれば…?


 ベイダー卿で大丈夫なら、FSSの黒騎士も鎧兜にできそうな気がするんですけど。テロルミラージュとか。見たいぞ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック